頑張るお母さんを応援する
          主婦の美容室ラ・セゾンの中原です。

皆さん10日間連休と言う長いゴールデンウィークを
どう過ごされましたか?中にはお仕事、海外旅行、国内旅行、
バーベキュー、色々だったと思います。お天気も雨が降ったりと
ハッキリしない天気でしたね!晴れた日が続くと何処かへ行きたくなりますね?
今回も思いつきで【なんばグランド花月】を観に行こうとチケットを予約してゲット❗️
大阪へ車で行くことにしました❗️思いついたらすぐ行動‼️
行くなら調べて、、、、、、、、、、。
大阪って都会なのにお寺、神社が多いのにビックリ😱
 平成から伶和になったのでご朱印帳を持って仏閣めぐりもいいと思い
行く先ざきで参拝しました🙏 
初日は朝6時頃出発して9時頃には住吉大社に到着しました❗️
 image
image
image
image
image
image
image

ご朱印帳に朱印して頂きます❗️
この後はユニバーサル・シティウォーク大阪にある「たこ焼きミュージアム」に向かう❗️

 image
会津屋

 image
たこ焼き十八番

image

やまちゃん

この3店舗のたこ焼きを食べ比べしました❗️
焼きたてなので熱くて、熱くて、、、味が今一分かりずらかった。

この後「三社神社」にて参拝❗️
image

image
ここで「天照大神」のお札を頂きました❗️
image

ご朱印帳に朱印して頂きます❗️

image

この後急いで「なんばグランド花月」に向かいます❗️

image

12時45分からの公演でしたのでお弁当を食べながら観る事にしました❗️
image
image

入れ物がお重になっているので持ち帰って来ました。

若手芸人の漫才、桂文枝さんの落語がとても面白かったです。その後新喜劇。

テレビで見るのとは全然違ってとても面白く久し振りに笑いました❗️
また行きたいと思えるぐらい楽しかったです。

3時15分に終了❗️
四天王寺へ参拝に行きました❗️
image

image

とても古い建物で「聖徳太子」ゆかりのお寺です。
都会の中にこれだけの敷地でこれまで維持されてきた。
大阪の歴史を感じました。
 
四天王寺の二つのご朱印。
image

 6時頃になったので道頓堀へ串カツ食べに行く事にしました❗️
残念ながら雨が降って来ました、傘の出番です。
image
image
 
image

串カツ美味しい〜❗️

image

歩いていると韓国人、中国人、ばかりで日本人探すのが大変なぐらい少ない。
店の定員さんも外人。エイディオンの家電屋さんの店員も中国人ばかりなのはビックリでした。

image

 たこ八でお好み焼きを注文しましたがなんと30分以上待たされました❗️
ちょっと時間がかかりすぎてますねー。写真撮り忘れ😅 
今日はこの辺で明日に備えて早めに帰宅しました❗️
この続きは次回に。 

髪の相談はこちらです。

頑張るお母さんを応援する主婦の美容室ラ・セゾン

☎️0120-21-0712
【営業時間】平日8時〜18時
                 土・日7時〜18時
【定休日】月曜日・第1月・火曜日・第3日曜日
〒501-3803関市西本郷通4丁目3-7